人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロンワークのドイリー

このところ梅雨が戻ってきたかのような涼しい日が続いています

このまま秋へという訳にはいかないようですが

ほっと一息ついて手仕事も復活しています

今作っている作品はまだお見せできないので

最近手に入れたアンティークのドイリーの写真を ♪



とても目の細かい布にドロンワークとサテンステッチで刺しています

端の始末も糸を抜いてボタンホールステッチで仕上げていますよ

驚きの手仕事です


ドロンワークのドイリー_f0267943_08582058.jpg


サテンステッチのぷっくり感がすばらしいですよ 113.png


ドロンワークのドイリー_f0267943_08582347.jpg



開催中のねこ展へ行ってきました

テレビではすでに見た「京都編」ですが写真で切り取るとまた美しい~ ♡

疲れもとれて癒されました

海外のネコもすてきですが日本のネコも愛らしいですよ

ポスターの写真はダブルまねき猫

福よ来い来い (=^・^=)


ドロンワークのドイリー_f0267943_08582535.jpg



by catpawc | 2017-08-17 09:14 | ドロンワーク drawn thread | Trackback | Comments(0)