人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレレースのサンプラー

先生のレッスンを受けると同時に洋書を読み解きながら

亀の歩みで進めていたフィレレース


フィレレースのサンプラー_f0267943_11004288.jpg

サンプラー作成中に偶然アンティークのフィレレースのドイリーを

2つ手にすることができました!

ご縁を感じまたまた研究の日々。。。


フィレレースのサンプラー_f0267943_18360886.jpg


ついにサンプラーが完成しました ♪

かわいく仕上がり満足です~ ♡

今まであまり魅かれなかったレースですが自分で作ってみると

いつものことながら虜になってしまいます ( *´艸`)

次はリネンを使って応用作品を作ります

また長い道のりになると思いますが楽しみ ♪


フィレレースのサンプラー_f0267943_15451559.jpg


夏の白いレースは目に涼しくてやっぱりいいですね 016.gif


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今週は久しぶりの教室で皆さんの元気なお顔を拝見しながら

お休み中のいろいろなお話を聞けて楽しかったです ♪

いよいよ新しいカリキュラム(ハーダンガー)に入る方もいて

シュヴァルムサンプラーももうすぐ仕上がりそうですね

ハーダンガーの途中でフリーステッチを忘れないよう

練習を兼ねて小さな図案を準備しようと思っています

お楽しみに!



*白糸刺しゅう教室について* ←こちらをクリック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

↑ぽちっと いつもありがとうございます


by catpawc | 2016-06-17 08:45 | フィレレース | Trackback | Comments(0)