人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり♪


ドロンワークのサンプルからひまわりかがりをひまわり色で刺してみました ♪

ひまわり♪_f0267943_09455654.jpg

夏らしい色合いでガラス器にもぴったりです

ひまわり♪_f0267943_09460324.jpg




黄色で思い出しましたが先日行った「花と器のハーモニー」で見たこちら↓

周りの緑は松葉を束ねて並べたものです

韓国のフローリストがアレンジしたものですがこれはもう職人技ですね !

美しい~♡

昔「チャングム」で料理の飾りとして松の実の穴に松葉を刺すという仕事があり

修行のため月夜に手の感覚だけを頼りに練習している場面を思い出しました

あの頃私も針に糸がなかなか通らなくて苦労していたので

とても記憶に残っています ^^


ひまわり♪_f0267943_09473115.jpg




Commented by PASSO at 2015-07-17 19:18 x
こんばんは

ひまわり~🌻
夏らしくて爽やかで&涼やかでいいですね~ 可愛いです!!

↓お魚もやはりお国柄が出るというかおフランスの香りがします~ブルーの濃淡の中に入るピンク色がすっごく可愛いなぁ~って思いました。

チャングムは私も大好きだったので、そのシーンはとてもよく覚えています^^
そうそう再放送が始まったと教えてもらって、あの子役の女の子にまた会いたい~っと思っていたのに・・・すっかり忘れてしまっていて^^:
すでにイ ヨンエさんになってしまっているんだろうなぁ。。。




Commented by catpawc at 2015-07-18 07:08
> PASSOさん♪おはようございます^^
ひまわりかがり、本当は中心を茶色にしたかったのですがかがりの
構造上難しかったです(^^;

フランスのお魚面白いでしょう?ステッチ満載で大変だけど楽しいですよ。
実はピンクは図案のインクの色なんです
洗っても消えないと思うのですがね。。。

チャングムのあのシーン、覚えてらっしゃいましたか!
あのころはあのライバルちゃんも真摯に仕事に向き合っていたのですよねぇ
私も再放送見たくなっちゃいました( *´艸`)

by catpawc | 2015-07-16 09:59 | ドロンワーク drawn thread | Trackback | Comments(2)