人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ その2♪

無印をぶらぶら見ていたらちょっとひらめき

久々にシュヴァルムを始めました ♪

こちらにもチューリップが咲いています
チューリップ その2♪_f0267943_1115566.jpg


シュヴァルムの新刊が発売されましたね

表紙がかわいい❤

まだ手にしてないんですが楽しみです 016.gif

シュヴァルムの白糸刺繍

マガジンランド




にほんブログ村 ハンドメイドブログ刺繍へ

Commented by *maman* at 2014-05-28 00:36 x
こんばんは。
シュバルム刺繍と言うのですね。とても愛らしい刺繍ですね!
このハートやお花の中も細かく仕上げていくのでしょう?すばらしいですね。
出来上がりが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
Commented by catpawc at 2014-05-28 08:49
mamanちゃん♪おはようです^^
mamanちゃんがいらした国のシュヴァルムシュタットという地域の刺繍です
モチーフがハート、お花、鳥などかわいいものばかりで乙女な感じですが白糸だと甘くなりすぎずいいですよね!
刺しゅう部分を終えて糸を抜きはじめましたよ♪完成までもう一息です(^^)v
Commented by ゆう☆パリス at 2014-05-29 06:18 x
こんばんは♪
わぁ、またまた素敵な刺繍をはじめましたね。
シュバルム刺繍、素敵ですね♡

そしてシュバルム刺繍の新刊、私もすご〜く気になります!!
中身どんな感じなんでしょうね。
お手にしたら、ぜひ感想を聞かせてください(*^^*)
Commented by catpawc at 2014-05-29 21:52
ゆうさん♪こんばんは^^
シュヴァルムかわいいですよね~!モチーフがどれもかわいいものばかりで人気です(*^^*)
本 入手しましたよ!
発祥の地シュヴァルムシュタットでは2年に一度刺繍展が開催されるんですって♪行ってみたいですね^^
そんな歴史の話から始まり前の本と違うステッチも載っています
小さい作品も多く載っているので早く作ってみたくなりますよ❤
Commented by PASSO at 2014-05-30 08:33 x
おはようございます。

チューリップ(前記事)も可愛いなぁ~って思っていたら(佐藤ちひろさんっぽい)
今度はシュバルムのチューリップ!これまた可愛いです。
久しぶりにステッチしても腕が鈍らないcat pawさん流石です!!

これから糸を抜いてかがりに入るんですよね~?難しそう~~^^;
また進捗教えてくださいね。

本が発売されるのですね!!
クリックしてみたら、わたしの大好きな西須先生のお名前が出てきました。なんか朝からテンションが上がりました。ありがとうです。
本見てみたいです☆



Commented by catpawc at 2014-05-30 18:55
PASSOさん♪ こんばんは^^
当たりで~す!かわいいでしょ。かわいいものしか刺したくないの( *´艸`)
シュヴァルムはかがりよりステッチ部分のほうが難しいと思うのです
コーラル、チェーンステッチ、サテンステッチと奥が深いものばかり。
かがりはどれにするかまだ考え中です
新しい本も是非見てみてくださいね(^_-)-☆
by catpawc | 2014-05-27 11:21 | シュヴァルム | Trackback | Comments(6)