人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバル&レティチェロ

キルトフェスティバルに行ってきました ♪

とても混んでいましたが見に行って良かったです

パンフレットのブティを見るのが楽しみでした

実物を見ると想像以上に繊細でとってもすてきでした 016.gif


キルトフェスティバル&レティチェロ_f0267943_11413310.jpg


以前作ったブティのバッグも中山先生のキットでした

久しぶりに写真を探しましたので載せますね

とても気に入っていますがもったいなくて使えず

壁にかけて飾っています ( *´艸`)


キルトフェスティバル&レティチェロ_f0267943_11320439.jpg


数々の繊細な手仕事を見てやる気がアップ 066.gif

作品作りに励んでいます


少し前イタリア刺繍のステッチがなかなかうまくいかず悩んでいました

気を取り直して作品から離れてひたすら試し刺し

いらない布に太い糸から細い糸でいろいろ刺し

形になってきたので改めて白布に試し刺しを。。。


キルトフェスティバル&レティチェロ_f0267943_11413076.jpg

自信がついて小作品に臨んでいます

キルトフェスティバル&レティチェロ_f0267943_11412644.jpg

この後いよいよ大作に挑みます!



うまくいかないときは基本に返ってステッチの練習を繰り返すといいです

きれいな作品を作るために試し刺しは重要ですね

急がば回れ!です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

↑ぽちっと いつもありがとうございます


Commented by chocottie at 2017-01-20 12:38
こんにちは。お久しぶりです。
すてきなバックですね。そして試し刺しをそんなに練習されてからの本作への移行。
そんな必要ないでしょうに、手技の向上に余念のない感じにプロの仕事を感じます。さすがですねえ。
Commented by catpawc at 2017-01-20 22:29
> エイコさん♪お久しぶりです!
ありがとうございます♪ブティも素敵ですよね♡
必要ないなんてそんなことないんですよ。
刺繍はステッチがたくさんあるのでうまくできたと思っても
練習を怠るとすぐ駄目になっちゃうのです(涙)。
ずっと修行が必要です。
そんなところがまた惹きつけられるのかもしれません!
変でしょうか~( *´艸`)
by catpawc | 2017-01-20 12:00 | レティチェロ reticello | Trackback | Comments(2)