人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュケース兼アクセサリーポーチ

今使っているティッシュケースの使い勝手がいいので自作してみました ♪

シュヴァルム刺繍の鳥をちくちく

ティッシュケース兼アクセサリーポーチ_f0267943_11145363.jpg

裏はドロンワークを入れました

ティッシュケース兼アクセサリーポーチ_f0267943_11145123.jpg

中にはポケットやファスナーをつけてアクセサリーなどを入れられるようになっています

飴やお守りなどこまごましたものをしまっておけると便利ですよね^^

内布は友達のフランス土産です きれい~ 016.gif

ティッシュケース兼アクセサリーポーチ_f0267943_08530733.jpg

寒い日と暖かい日が交互にきていますがそろそろ本当に春がやってくるみたい

ブロ友さんちのミモザをうらやましく見ていたら偶然お花屋さんで出会えました

ざっくりまとめてリースに ♪

我が家の壁にも冬と春が混在しています 

ティッシュケース兼アクセサリーポーチ_f0267943_11144955.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Commented by マリー at 2016-02-29 16:05 x
おフランス製なのに和っぽい雰囲気もあるキレイな布ですね♪
シュバルムとドロンワークが入ったティッシュケースは
かなり女子力高いです~(笑)
以前友達にティッシュケースをプレゼントしたことはあるのですが
自分用はまだ作っていません。この春に作ってみたいなぁ。

↓ナーベルソムのドイリーが芸術的ですね!!!
レース編みとも違うし物凄く贅沢な作品に思えます(^^)
糸を抜いたりかがったりする刺繍が得意ではなくて
本当に憧れます~~~✨
Commented by catpawc at 2016-03-01 07:42
マリーさん♪おはようございます^^
ありがとうございます❤
きれいな布でしょ~♪リバティぐらいの薄地の布だから縫いにくかったけど頑張りました!
もうすぐ友達の誕生日なので彼女の好きなピンクで作ってプレゼントしようかな?さらに女子力アップ!( *´艸`)
ティッシュケースっていつも持ち歩けるからうれしいですよね♪

ナーベルソム、独特な見た目ですよね!
抜き目が大きい分糸の渡る様子が目で見えて面白いです^^
いつか実物に出会えたらじっくり見てみてください!


Commented by chocottie at 2016-03-02 02:33
初めまして。白糸の刺繍素敵ですね。近ければ教室に通いたいくらいです。カワイイから辿ってこちらに伺いました。教室には通えないけどブログの更新をみせていただきたいのでお気に入りに入れさせていただきました。宜しくお願いします。
Commented by catpawc at 2016-03-02 07:33
> chocottieさん♪はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
カワイイに選んでいただいてびっくりしていますヽ(^o^)丿
白糸刺繍はまだ知名度の低い刺繍ですが楽しんでいただけたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪


by catpawc | 2016-02-29 09:11 | シュヴァルムschwalm | Trackback | Comments(4)