ブログトップ

~K~ embroidery studio

神奈川県鎌倉市で白糸刺繍教室を開催しています いろいろな刺しゅうを楽しむ日々を綴っています


by cat paw
プロフィールを見る
画像一覧

カロチャ刺繍のドイリー

ハンガリー カロチャの刺繍を久しぶりに始めました

カラフルな色合いで色選びの時からウキウキします
f0267943_14282572.jpg
一色刺すごとに雰囲気が変わっていくのも楽しい

f0267943_14282980.jpg

f0267943_14283184.jpg
最初に予定していた色から少し絞りました

f0267943_14284639.jpg
この後周りにレースのかがりを施していく予定なので

完成はだいぶ先になります~(^^;)



SWは教室をお休みにしたので久しぶりに長い休みがとれました

今までやれなかったことが進むかな?と思ったけれど

体調を崩したり。。。うまくいかないものです

そんな中スウェーデンのウール刺繍のWSに参加して楽しみました ♪

ブログ公開不可だそうなので残念ですが刺しゅう部分は終わり後はお仕立てのみ

お会いできる方にはまたお見せしますね




[PR]
トラックバックURL : http://catstich.exblog.jp/tb/24520203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリー at 2015-09-29 15:42 x
私も久々にハンガリー刺繍したいなぁって思ってました!
時々元気色を欲してしまいますよね(^^)
周りのレースって本とかで見るアレでしょうか!?(笑)
これは楽しみです!
お披露目してくださるのをゆっくり待っています♪

ウール刺繍が拝見出来ないのは残念です~。
でもウール糸を扱うにはいい季節になってきましたよね。
こちらでもワクワクする刺繍のWSがあるといいのに、
と常々思います(*´з`)
Commented by catpawc at 2015-09-30 16:15
> マリーさん♪ こんにちは^^
そうなんです。ハンガリー刺しゅうって魅力的ですよね。
白糸を教えていますが色糸の刺繍も大好きです❤
周りのレースはカットワークとその周りにアレです!( *´艸`)
初挑戦なのでうまくできるか心配で~す

ウール刺繍はウールの布に赤、青、緑の極細毛糸で刺繍する
植物のかわいらしい図案でしたよ。
ザクザク刺せて楽しかったです。
バネポにする予定です(^^)v
by catpawc | 2015-09-29 14:43 | 東欧の刺繍 | Trackback | Comments(2)