人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn greetings - ささげ ♪

最後のパーツ 「ささげ」が完成しました001.gif
Autumn greetings - ささげ ♪_f0267943_22311919.jpg

(森本さちこ先生の本を参考にしています)

さやの部分はニードルレースと同じ手法で編んでいます

ワイヤーが入っているので少しゆがませると雰囲気が出ていいです

巻き玉の豆も気に入っています ❤

刺しゅう部分はほぼ完成!

これから似合う額を探して額装します ♪
Commented by *maman* at 2013-10-01 18:58 x
すご〜〜い!!『ささげ』刺繍でこんなにも立体感が出るなんて感激です♡さやの部分にワイヤーが入っているんですね!なるほど♫だからゆがみまで再現出来るんですね(驚)
巻き玉の紫もとても素敵です。ツルがくるくるって巻いているとこもツボだわ!!素敵な額が見つかるといいですね♫
また額装された全体図も拝見出来るのを楽しみにしています!!
Commented by catpawc at 2013-10-02 15:13
*maman*ちゃん♪どうもありがとうございます^^
ワイヤーが入っていると自由に曲げられるので楽しいです♪
他にも右側の3枚の葉っぱのうち 一番下のが立体になっているのですが地刺し部分と組み合わせるとより立体的に見えるので好きです
ツルの部分もワイヤーに25番糸刺繍糸をみっしり巻きつけて作ってますよ♪
mamanちゃんのみたいな素敵なアンティーク額はこちらでは見かけないので(涙)シンプルな額になりそうです(*^_^*)
by catpawc | 2013-09-27 22:38 | スタンプワーク | Trackback | Comments(2)