人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn greetings -きのこ ♪

初秋の刺繍の一部 「きのこ」 が完成しました

これまたいろんな技法が満載でとても苦労しました 008.gif

こんなところでニードルレースの練習が役立つとは !

先日のどんぐりとは違う巻き玉のどんぐりもボリュームがあってかわいいです

大きなきのこの傘の中には北海道で手に入れた羊毛を入れてボリュームを出しました

ちらっと見えるふわふわな感じがいいかなと思います ♪
Autumn greetings -きのこ ♪_f0267943_12112238.jpg

Commented by ricamo at 2013-09-14 17:40 x
きのこ可愛く出来ましたね~かさの中の羊毛がいいですね、丸く膨らみをつけてとても良いと思いますよ。
Commented by catpawc at 2013-09-15 09:24
ricamoさん♪
おかげさまで完成しました~!!初めてのやり方で苦戦しましたが一度出来ればいろいろ応用できそうですね♪
ぜひ実物を見ていただきたかったですが。。。
かさの中の羊毛は北海道の羊毛を草木染めしたもので何となく買ってあったのですが活用できて良かったです)^o^(
Commented by kyo at 2013-09-16 11:38 x
おお~~~きのこ~~~^^
しかも立体的!!
いいですね~☆きのこや動物で森シリーズ、私もチャレンジ中です^^
Commented by catpawc at 2013-09-16 17:55
こんにちわ♪台風は大丈夫でしたか?
kyoさんもきのこ作ってるんですね!私も森の動物大好きです~❤
どんなのを作ってるのかな?
ぜひぜひアップしてください )^o^( ワクワク
Commented by miyabiflower at 2013-09-16 22:09
かわいいですね♪
きのこの軸や葉っぱの質感が素敵ですね。
ブローチや、バッグの飾りにしても素敵ですね。
Commented by catpawc at 2013-09-17 08:01
miyabiflowerさん♪コメントありがとうございます!
きのこの軸と葉っぱはニードルレースと同じ手法で25番糸を刺しゅう針で
編んで作っています
透けているのがきれいですよね^^
私も今度は立体で作ってみたいなぁと思っていました
形になったらまたアップしますね(^O^)/
Commented by *maman* at 2013-09-21 16:43 x
そうでしたね!!刺繍は別ブログで。。。と伺っていましたね(汗)お気に入りブログにしっかり登録しておきました♫

秋と言えばキノコですね!!すごい!立体的なキノコとどんぐりも〜〜〜!!!額に入れて飾りたいです♡ニードルレースと同じ手法なんですね(驚)やっぱりcat pawちゃんの手仕事大好き♡久しぶりに拝見出来てうれしいです♡♫
Commented by catpawc at 2013-09-22 09:11
mamanちゃん♪ 早速ご訪問頂きありがとうございます(^O^)/
これ秋の刺しゅうの一部でキノコやどんぐり、ささげを立体のスタンプワークで作っています
A4サイズくらいで額装しようかなと思っています
最近はお教室がないのでじっくり自分の作品を作ったり勉強したりして過ごしています
カルトナージュ作品もちらちら小物として登場します
更新はゆっくりですが時々のぞいてみてくださいね
どうもありがとう❤
by catpawc | 2013-09-12 12:19 | スタンプワーク | Trackback | Comments(8)