人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチその後

アルファベットのサンプラーは2目ごとのクロスステッチ部分は終了しましたが

1 over 1 部分が残っています

初めは全部2目でいいんじゃないの?と思ったけど

刺してみるととてもステキ ❤

文字以外にもお花の連続模様も入っていて

東欧っぽい雰囲気もありかなり好みです

布もベージュにして良かったなぁ 016.gif
クロスステッチその後_f0267943_2321152.jpg


2目と1目の違いってこんなですから中々進みません 008.gif
クロスステッチその後_f0267943_2321111.jpg


あと8文字 !

ホントは夏には終わらせたかったけど 今年中を目標にがんばります !!
Commented by Rahkis at 2013-06-26 12:51 x
こんにちは! ほんといつみてもCatpawさんの作品、素敵だわ♡
2目でも大変そうなのに、1目って・・・ 4倍刺さないと!!! 

こういう布もとっても素敵っ。単純な質問なんですが、布の織り糸も太さが均一じゃないでしょ?細い部分と太い部分と。特に1目で刺すと、その糸の太さも刺繍の目の大きさに影響がでそうな気がするんですが、実際はそうでもないのかしら? 
仕上がるのが楽しみね♪ 
Commented by catpawc at 2013-06-27 08:55
Rahkisさん こんにちわ♪
どうもありがとう~ へこたれそうだけど元気が出ます )^o^(
そう 天然素材だから糸の太さも多少違いますよね
でもクロスステッチはマス目がいっぱいに埋まるからか遠目に見ると影響はないです
それに刺しゅう用の布は値段も高いけどその辺の検品も厳しいと思われます
びっくりするほど太い織り糸は今までみたことがありません
ちなみにクロスステッチに使う布は縦糸と横糸の織る密度も同じになるように織られています
この布は1センチに11本の織り糸が織られていますよ
まだまだ先は長いけどがんばるね~(^O^)/
by catpawc | 2013-06-14 23:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)